BLCUTブログ

第九回北京语言大学东京校毕业典礼举行!

campus life


大家好!


2023年2月4日に本学は本科生の卒業式を挙行致しました!



今年度は東京校54名、本校3名が本学を巣立ちました。

卒業生は式中、たくさん頑張った学生生活、友達と笑いあって過ごした日々、

しんどかったことや楽しかったことなどを思い出していたのではないでしょうか。



校長や副校長、そして各専攻の担当教員がお祝いの言葉を述べられたのち、

卒業生代表として二名の学生による中国語・日本語での挨拶がありました。

また式の後半には過去の思い出を振り返るVTRが流され大変感動的な卒業式になりました。

   




式終了後は、写真撮影の時間が設けられ、一緒に学生生活を過ごしてきた

先生や仲間とにぎやかに写真を撮る様子が伺えました。

入学当初は全く話せなかった中国語で先生や仲間と話している姿を見て、学生たちの成長が非常に感じられました。







卒業した皆さん、

本学で学んだ中国語や知識を十分に生かし、胸を張って社会人を頑張ってください!

北京語言大学東京校はいつでも、皆さんと再会できる日を楽しみに待っています!




卒業おめでとう!!

それでは、また会う日まで。



再见!