BLCUTブログ

北京本校留学前のオリエンテーションを行いました!

campus life
はじめに…
みなさん、こんにちは、北京語言大学東京校事務局です。
最近とても寒くなってきましたね。ブログを見てくださっているみなさん、体調を崩さないようにお気を付けくださいね!

さて、12月3日(土)に東京校にて、北京本校留学前のオリエンテーションを行いました。
2年間ずっと渡航できなかった中国に、だんだんと渡航できるようになり、中国留学が随時復活の兆しを見せてきています!
そこで今回は、オリエンテーションの様子に加え、北京本校のことや留学生活について紹介させていただきます!


オリエンテーションの光景

オリエンテーションには東京校に在籍中の学生さんや保護者様方に多数ご参加いただきました。皆様、ありがとうございました!
オリエンテーションでは、渡航の状況をはじめ、費用や渡航前の準備、本校のスケジュールや、留学生活、そして本校のことについて、留学の具体的な内容をお話ししました。
参加した学生はより留学に行く実感が湧いたのではないでしょうか!
ワクワクですね!





北京語言大学本校


こちらは本校の地図とキャンパス内の実際の写真です。
校門をくぐるとキャンパス内には、学生に必須である図書館や書店はもちろんのこと、プールやグラウンド、食堂やカフェなど充実した設備が整っています。
食に関しては外部のお店もキャンパス内に入っており、日本料理や韓国料理、イスラム料理など世界各国の料理を楽しむことができます!
もちろん学生寮も完備されており、中国人学生だけでなく、毎年様々な国からもたくさんの留学生を受け入れています。
充実した学習環境、美味しい食、世界各国の学生との出会い。北京語言大学はこれらすべてを兼ね備えています!

  


中国生活情報

キャッシュレス社会な中国、中国は非常にキャッシュレス化が進んでいます。
今ではクレジットカードすら使うことのできないところが多数あります。
では、中国の方たちは何を使っているのでしょうか。
正解は支付宝(アリペイ)やWeChat Payです。みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
現在の中国では現金でもカードでもなく電子決済が主流になっています。とてもスマートですよね!


さいごに…
今回は先日行ったオリエンテーションの内容を中心にご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。少し中国や北京語言大学に興味が湧いてきましたか?
本学では安心安全に留学生活を送ってもらうために、しっかりとしたバックアップを行っています。
バックアップ体制が整っている本学を通じて北京本校へ留学してみませんか?
東京校では随時オープンキャンパスや説明会を実施しています。
「中国語を勉強してみたい!」、「中国が好きだ!」、「ブログを読んで少しだけ興味が出た!」という方は、是非一度参加してみてください!!

オープンキャンパスはこちら

オンライン大学説明会はこちら





今回もブログを見てくださって、ありがとうございました!
次回もお楽しみに!

谢谢!