BLCUTブログ

11/24 AOKI スーツ着こなしセミナーを開催しました

進学・就職
本学では就職活動を控えた三年生を対象にスーツ着こなしセミナーを開催しております。
AOKIスーツ着こなし
来年3月から本格的に始まる就職活動に備え、今回はスーツのAOKI池袋東口駅前店の店長にご来校いただき、オンライン上で就活時の身だしなみ、着こなしについてご講演頂きました。

冒頭に、就活を迎えるにあたって身だしなみが如何に大事なことか、学生たちに伝えていただきました。
人の第一印象は6秒で決まり、その中で外見の印象は半分以上を占めます。そのため髪型やメイクはもちろん、スーツをしっかりと着こなすことは非常に大事です。

スーツを選ぶ際のポイントや、ワイシャツやネクタイなどのアクセサリの選び方や色の効果なども分かりやすく学生たちに教えて頂きました。
AOKIスーツ着こなし
またアクセサリーなど派手な装飾品や透けないアンダーウェアを身につけない等、意外と忘れがちな部分や、この時期ならではのオンライン面接時に活かせるメイクのコツや、冬から春先にかけて活用するコートの着こなしや折りたたみ方もしっかりと教えて頂きました。

最後に実技コーナーとして、メイクの細かいポイントや、ネクタイの結び方をweb上ですが分かりやすく教えて頂きました。
AOKIスーツ着こなし
学生の就職活動が順調にスタートできるように今後も本学は様々なサポートを提供していきます。