BLCUTブログ

11月17日(火)インターンシップ報告会を実施しました

進学・就職
本学では11月17日(火)在学生向けインターンシップ報告会を開催しました。
3年後期の在学生5人が自分のインターンシップ経験を発表しました。

リゾート・ホテル業界のインターンを経験した先輩から、自分の地元は観光地であるため、ずっと前からホテル業界の仕事に興味を持っているとのこと。インターン先は女性が7割を占める有名企業であり、自分の語学力を生かすことができると考えています。インターンシップを通して、「コンセプトに合わせたホテルづくり」と「フラットな組織の風通しの良さ」を学びました。社員一人ひとりが自主的に考え、発言する環境に魅了されました。

また、販売営業の仕事に興味のある在学生が、注文住宅販売業のインターンシップに参加し、住宅展示場にも行きました。インターンシップを通し、この業界で女性が活躍できる仕事にイメージをつけることができ、営業職の具体的な仕事の内容とやりがいも社会人の先輩から教えていただきました。

最後の質問応答の部では、よく使っている就活アプリなど、就職をめぐって、学生同士の交流を行いました。

インターンシップで成長している学生が、今後の就職活動にも健闘しつづけるよう、大学がサポートします。