中国国立大学 北京語言大学 東京校

BLCUTブログ

7/12 (日)オープンキャンパス実施しました!

OPEN CAMPUS
大家好!皆さんこんにちは!
北京語言大学東京校の菅井です。

5月からオープンキャンパス、大学説明会を全てオンラインで実施しておりましたが、7/12(日)のオープンキャンパスでは『オンライン』と『来学』による同時開催で実施しました!

久しぶりの学校でのオープンキャンパス、またはじめてのオンラインとの同時開催ということで、うまく実施できるかどうか多少の不安を抱えながら開始しましたが、大きな問題もなく、無事に終えることができました。

また、今年も学生広報委員会のメンバー協力してもらいました。
学生も来校、オンライン双方で参加し、学生講演会や、体験授業補助、学生と参加者による交流会を実施しました。
最後に学生とアイスを食べながら、今日の感想を聞きました。
『参加者との交流会で、参加者からの質問について、自分の考えを正直に伝えました。学校の魅力として伝わるか不安ですが、伝わってくれたら嬉しいです。』
ということを言ってくれました。
職員の話だけでなく、学生から直接学校の様子を聞くことができるのは、オープンキャンパスならではのことですね!
オープンキャンパス

翌月のオープンキャンパスも学校とオンライン同時に実施させて頂きます。
十分な感染対策をとって実施しますので
北京語言大学東京校に通っている学生から直接話を聞きたいという方や、ご興味のある方は是非一度ご参加ください。

※オープンキャンパス、大学説明会実施にあたり本学では、学校にお越しいただいた参加者の方々には、
・入室前に手の消毒を実施
・距離を開けて着席
・職員、学生、参加者が全員マスク着用を義務化するなど
感染対策を行いながら実施させて頂きます。