BLCUTブログ

秋学期入学式

campus life
2019年9月4日(水)、北京語言大学東京校2019年度秋学期入学式が執り行われました。



日本人学生・韓国人学生をはじめとした留学生といった、個性豊かな学生が、本学の仲間に新しく加わってくれました。

彭志平校長からの歓迎のあいさつを皮切りに始まった入学式は、新入生の決意表明の時間を迎えました。それぞれの学生は少し緊張した面持ちで、それでも力強く、「自分がなぜ北京語言大学を選んだのか」そして「自分は今後どうなっていきたいのか」を、自分の言葉で語ってくれました。



式はその後、校歌を聞きながらの本校紹介、教職員の挨拶と進み、ご列席いただいたご父兄の方も交えての記念撮影で締めくくられました。この頃にはみな緊張も解け、シャッター音に合わせて晴れやかな笑顔を浮かべてくれました。



今日この日の決意や情熱を胸に、これからの数年間を過ごしてくれることを、教職員一同、心より願っています。本日は誠におめでとうございます。