中国国立大学 北京語言大学 東京校

BLCUTブログ

OC実行委員会2019 学生スタッフ紹介⑤

OPEN CAMPUS
9月14日(土)は北京語言大学 東京校のオープンキャンパスです!
今年度は残すところあと2回のオープンキャンパスです。OC実行委員会の学生スタッフは自分たちで担当決めや運営方法を話し合い、張り切って準備しています。特に今年のOC実行委員会は過去に比べて、男子学生の比率が高いので、盛り上げ役多めで準備もなんだか楽しそうです。
そんな北語男子コレクション…もといOC実行委員会の皆さんを紹介するシリーズ最終回です!




名前:清野 翔平さん
出身:札幌
趣味:映画鑑賞、ポケモンGO
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:中国語を上手くなりたいと思ったから!
OC実行委員になった理由:進学先に迷っている高校生の力になりたいと思ったから!
メッセージ:来場してくれた方々に北京語言大学東京校の魅力を伝えれるよう頑張ります!





名前:高間 海斗さん
出身:愛知
趣味:寝ること
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:オープンキャンパスで訪れた際に面倒みが良く自分が成長出来る場だと確信出来たので来ました。
OC実行委員になった理由:オープンキャンパスで輝いていた先輩達を見て自分もそうなりたいとおもったから
メッセージ:在校生皆で頑張ってオープンキャンパスを有意義なものにして行きたいと思っていますので、皆さんも有意義な時間を過ごしてください!





名前:磯山 大地さん
出身:茨城県
趣味:野球観戦
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:2010年の上海万博
OC実行委員になった理由:自分が先輩方から北京語言大学東京校の魅力を教えていただいたときのように自分もいろんな人に北京語言大学東京校の良さを伝えたいと思いOC実行委員になりました。
メッセージ:本気で中国語を学びたいと思ったら北京語言大学東京校へ!!





名前:橋本 竜茉さん
出身:千葉県
趣味:サッカー、野球
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:中国語と英語を勉強し3ヶ国語喋れるようになりたい
OC実行委員になった理由:高校生に北京語言大学の良さを伝え入学してもらいたいのとOCの実行委員が大学生活の1つの思い出になればいいなと思いました。
メッセージ:楽しめるオープンキャンパスにするので是非来てください!


それぞれの学生スタッフが参加者の皆さんに本学の魅力を伝えたいという熱い想いがあって、OC実行委員会のスタッフになってくれました。

9月14日(土)、OC実行委員会・学生スタッフが準備を万端にして、北京語言大学 東京校でお待ちしています!
ぜひオープンキャンパスに遊びに来てくださいね。

オープンキャンパス詳細はこちら