BLCUTブログ

8月10日(土)オープンキャンパス実施報告

OPEN CAMPUS
大家好!皆さんこんにちは!オープンキャンパス実行委員の関口です。



8月10日(土)に行われた第4回オープンキャンパスの様子をご紹介します。梅雨もあけこの日は最高気温34℃と猛暑の中、今回も沢山の方々がオープンキャンパスへ足を運んで下さいました。今回は夏休みに入り前回よりも実行委員が少ない中、4回目のオープンキャンパスということで実行委員達は最初に比べてかなりスムーズかつテキパキと準備や各役割をこなしていました。




この日は現在北京本校留学中で一時期帰国している2年生の赤嶺良樹先輩が手伝いに来てくださいました!赤嶺先輩は昨年のオープンキャンパス実行委員で、私自身先輩方のオープンキャンパスに来て学校を決めたので大変心強かったです。今回の学生講演は赤嶺先輩が東京校、そして北京本校での様子なども伝えてくださいました。また、中国語体験講座では毎度おなじみ康老师が授業を担当してくださいました!余談ですが実は康老师は私のクラスの担任の先生で、とってもわかりやすい授業を毎日して下さっています。分からないことがあればすぐに教えてくれて、優しくて真面目でとても面白い先生です(笑)



今回来てくださった中にはオープンキャンパスに何回も足を運んでいて既に実行委員達と顔なじみの方もいました!



一度来たことがある方も初めての方も大歓迎ですので是非お時間ある方はオープンキャンパスへいらしてくださいね!次回のオープンキャンパスは9月14日(土)を予定しております。今年度残り2回のオープンキャンパスも精一杯頑張ります!実行委員一同お待ちしております!