BLCUTブログ

OC実行委員会2019 学生スタッフ紹介④

OPEN CAMPUS
明日、8月10日(土)は北京語言大学 東京校のオープンキャンパスです!
今年度4回目のオープンキャンパスは、夏休み中ですが、多くの高校生が参加してくれるという期待から、OC実行委員会の学生スタッフは楽しい予定や帰省を遅らせて、準備・運営してくれるそうです。
そんな北京語言大学 東京校が誇る、元気なOC実行委員会の皆さんを紹介するシリーズ4回目です!




名前:水梨 実優穂 (みずなし みゆほ)さん
出身:埼玉県
趣味:可愛い・個性的なものを集めること
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:五月天に出会い、中国語を勉強し始め、中国語の魅力を知った。多くの人と交流するためにも、マスターしたいと思い入学しました。
OC実行委員になった理由:去年、OC参加して先輩方から色々話を聞き、自信を持って入学できたため、私も北京語言大学東京校の魅力を伝えたいと思ったからです。
メッセージ:メンバーと協力して、北京語言大学 東京校の魅力をみなさんにお伝えします!元気に、笑顔で頑張ります!





名前:楚南 杏珠さん
出身:沖縄県
趣味:芋のお菓子を探すこと、ショッピング
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:元々中国語が苦手なので、それを自分の強みに変えたいと思ったから。多くの外国人留学生と交流ができたり、留学制度が充実している所が魅力的だったから。
OC実行委員になった理由:私が沖縄からOCに参加した時に、沖縄出身の先輩方がいて、話をリードしてくれてすごく心強かったので、地方から来てくれる子達が安心してOCを楽しんでもらえるように、少しでも力になれたらいいなと思ったから。
メッセージ:少しでも不安や気になる事があれば、精一杯力になれるように頑張ります!私たち実行委員とたくさんお話をしましょう!たくさんの高校生の参加を楽しみに待ってます!





名前:小林彩乃さん
出身:岩手県
趣味:音楽鑑賞 ショッピング
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:母が中国人なので中国語に元々興味があり、将来は英語と中国語を使っていろんな国で活躍できるような人になりたかったから。
OC実行委員になった理由:自分自身がいろんな経験をするため。北京語言大学東京校をたくさんの人に知ってもらうため。
メッセージ:北京語言大学に興味を持ってくださりとても嬉しいです。皆さんの心配事や質問に答えられるようにできる限り相談に乗るので是非OCに参加してみてください!皆さんに会えるのを楽しみに待っています。


学生スタッフの多くが、自分が高校生の時に先輩に親切にしてもらった経験から、OC実行委員会のスタッフになってくれたようです。

8月10日(土)、OC実行委員会・学生スタッフが準備を万端にして、北京語言大学 東京校でお待ちしています!
ぜひオープンキャンパスに遊びに来てくださいね。

オープンキャンパス詳細はこちら