中国国立大学 北京語言大学 東京校

BLCUTブログ

OC実行委員会2019 学生スタッフ紹介②

OPEN CAMPUS
6月9日(日)は北京語言大学 東京校のオープンキャンパスです!
2回目のオープンキャンパスに向けて、OC実行委員会の学生スタッフは前回の反省点を活かし調整したり、プレゼンの練習をしたりと準備をしてくれています。
そんな北京語言大学東京校が誇る、素直で明るいOC実行委員会の皆さんを紹介するシリーズ2回目です!




名前:周 佳美さん
出身:東京都
趣味:映画鑑賞
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:私の母国の1つである中国についてもっと深く学びたいと思い、1から中国語を学べる北京語言大学東京校に魅力を感じたから。
OC実行委員になった理由:この大学の良さを伝えたかったから。
メッセージ:わからないことや、質問があれば是非気軽に声をかけてください!よろしくお願いします!





名前:山口 樹さん
出身:岐阜県
趣味:英語と中国語のジョークを言うこと
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:サマースクールですごく楽しい先輩達と先生達に出会い、東京校に一目惚れした
OC実行委員になった理由:自分がそうだったように見学してくれるみんなに楽しんでほしいし、友達感覚で交流したい
メッセージ:中国語を学ぶ一人の仲間として一緒に頑張ろう!





名前:笠 響之介さん
出身:千葉県白井市
趣味:中国史
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:中国史が好きで中国語に興味を持ちはじめて中国語を勉強したいと思ったから。
OC実行委員になった理由:オープンキャンパスの講演や交流会で中国語に興味を持ったので、いろんな人に中国語に興味を持ってもらいたいから。
メッセージ:皆さんが楽しめるようにサポートするので、精一杯楽しんでください。


それぞれの学生スタッフが参加者の皆さんと交流し、中国愛を伝えたい(!)という理由でOC実行委員会に入ろうと決心して、スタッフになってくれました。

6月9日(日)、OC実行委員会・学生スタッフが準備を万端にして、北京語言大学 東京校でお待ちしています!
ぜひオープンキャンパスに遊びに来てくださいね。

オープンキャンパス詳細はこちら