BLCUTブログ

学生サークル国際交流イベント 韓国デー(International House Day)

campus life
皆さんこんにちは!国際交流 学生サークル「ぐおじーバル」です!高校生向けの国際交流イベントとして、11月は韓国デー(International House Day)を実施しました!

11月18日(日)は、学生寮・戸田インターナショナルハウスで、韓国人とキンパを作ろう「韓国デー」を開催しました!この日過去最多の11人の高校生が参加してくれました!みんなK‐POP好きなかわいい女の子たち〜^^この日は東京校の韓国人留学生の、ドンヨンさんとミンギョンさんが助っ人として遊びに来てくれました〜!



キンパ作りは、ドンヨンさんが韓国語で高校生に作りかたを教えてくれて、本場の味を楽しむことができました〜!キンパは日本でいう海苔巻きだけど、全く違う美味しさがありました!キンパに大切なのはごま油だそうです!ドンヨンシェフのキンパは最高に美味しかったです!チンチャマシッソヨ!キンパ以外に、トッポギも用意しました!本場の味はやはり、辛かったです!高校生も辛い〜辛い〜と言いながら、たくさん食べてくれました^^食べ過ぎてみんなお腹パンパン〜!ちなみにお腹いっぱいは、韓国語でペブロヨだそうです笑



そのあとはK‐POPの曲を流しながら、自由に交流しました。やっぱり今はK‐POPの人気がすごいなと肌で感じることができました。戸田寮に住んでいる東京校の1年生のあやちゃんが、ダンスを披露してくれ、その場がとても盛り上がりました!高校生の女の子もあやちゃんにつられ、ダンスをしてくれて、とっても可愛かったです!



また、韓国人留学生におしえてもらい、みんなで韓国のゲームをしました。その名はバニバニゲーム!笑 すごく盛り上がり、とても楽しい時間が過ごせました。日本人学生が開発したペ・ヨンジュンゲームという、ゲームもやりました。なぞが多いゲームでしたが、みんなの笑いが絶えませんでした!みんなの笑顔を見ると、このイベントをやってよかったなと思いました!



このイベントが終わった後に、参加してくれた高校生が「すごく楽しかったし、また来たい」と言ってくれました。その言葉を聞いて、もっと盛り上げていきたいし、このイベントを大切にしていきたいと思いました。参加してくれた高校生や留学生のみなさん、ありがとうございました〜!カムサハムニダ!



そして、今回のイベントは戸田寮の方々を始め、たくさんの方々の協力があって出来ました。改めて感謝致します。ありがとうございました。