中国国立大学 北京語言大学 東京校

BLCUTブログ

高校生北京研修プログラム参加者募集開始

イベント
毎年恒例の人気イベント、「高校生北京研修プログラム」の参加者募集がスタートしました。

日程 :2019年3月25日(月)~3月29日(金)[4泊5日]
発着空港 :羽田・成田
申込期間 :2018年10月1日(月)~2019年1月16日(水)
費用:審査通過者(50名)は北京語言大学東京校が研修代金の一部を補助し、実質38,000円または68,000円で参加可能。

現地高校での授業体験、中国人学生との異文化交流、北京市内観光、北京語言大学本校見学、日系企業への訪問など充実の研修内容。このプログラムでしかできない体験が多くあります。参加申し込みをお待ちしています。

【昨年の研修の様子】
①北京の名門高校で現地学生と授業体験、国際交流!
北京石油学院付属中学という北京市内の高校に訪問し、同世代の中国人学生と一緒に授業を体験。体育の時間は英語や中国語を使って交流しました。



②中国語教育最高峰の北京語言大学本校を見学。現地の大学生と一緒に国際交流!
北京語言大学の中国語授業を体験。日本語を一切使わない環境の中、一生懸命に中国語を学習しました。現地学生との国際交流や施設見学も行いました。




③世界遺産の都市・北京の観光と日系企業の訪問
天安門、故宮、王府井など北京市内を観光。一部の学生に人気だったのが、小吃街(食べ歩きスポット)で売っているサソリ。中国ならではの珍味を堪能していました。笑



日系企業訪問ではJAL北京支社に訪問し、北京支社の駐在員として勤務している社員の方々に体験談を聞かせていただきました。




高校生北京研修プログラムの詳細はこちら