中国国立大学 北京語言大学 東京校

BLCUTブログ

オープンキャンパス実行委員始動!

OPEN CAMPUS
みなさんこんにちは。
北京語言大学東京校オープンキャンパス実行委員、ブログ担当の小島です。5月〜8月に開催されるオープンキャンパスや準備の様子を今回からお伝えしていきますのでよろしくお願いします!

4月24日(火)に校内の一室に集まったオープンキャンパス実行委員達。1回目のミーティングを行いました。ミーティング前は、どんなメンバーがいるのか緊張半分、期待半分。でもクラスメートや知り合いがいたので少し安心しました。ミーティング序盤から室内は既にリラックスムードで、全体説明や担当決めもアットホームな雰囲気で進んでいきました。



各々自己紹介をしていると、なんと実行委員9人中5人が埼玉県出身ということが発覚!その後オープンキャンパス全体の流れや実行委員の仕事内容を確認し、メンバーそれぞれの得意分野を活かせるよう役割担当を決めました。自分の担当を確認した実行委員達はやる気に満ち溢れた様子で、オープンキャンパスを成功させようという決意を新たにしていました。私はブログ担当になり、元々希望していたのですごく嬉しかったです。文面上ですがしっかり様子を伝えられるように努力しようと思いました!




メンバーはみんなオープンキャンパスに対する意気込みが強くて、私も足を引っ張らないように頑張ろうと気合が入りました!そしてメンバーみんな笑顔で話しやすい雰囲気だったので、これからが楽しみになりました。ちなみにユニフォームの担当者はやる気満々で、すぐに制作に取り掛かり、デザインを練ってくれた様子。お越しの際は是非ユニフォームにも注目してみてくださいね!

オープンキャンパス当日に向けて実行委員達が動き出しました。一同当日の成功を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。そして本学に興味のある方や中国語に興味のある方は是非オープンキャンパスにお越しください!