BLCUTブログ

【学校訪問】八重山商工高校で講演会をしてきました!

社会貢献
沖縄石垣島の八重山商工高校で中国留学体験の講演会を行いました!
今年3月に実は一緒に語言本校に行った石垣先生が教える授業にお邪魔して、
中国留学の魅力、そして私が実際に見た中国の話をするとみんなとても真剣に話を聞いてくれました。
講演最後にみんなで記念撮影★
来年みんなと一緒に上海・北京に一緒に行ければ嬉しいですね(>_<)



また来年4月から北京語言大学東京校で入学することが決まった学生にも会えました。
スピーチコンテストにむけての中国語の勉強、入学までにすこしでも上手くなれるようにと中国語頑張って勉強しているといっていました。
とても嬉しいですね(>_<)記念に石垣先生とともに記念撮影。来年4月楽しみに東京でまってまーす!