BLCUTブログ

神田女学園高校で出張授業を行いました!

社会貢献


10月6日、7日の二日間で神田女学園高校さんの中国語の授業にお邪魔して、
出張模擬授業および中国留学講演会を行ってきました!

海外の大学の授業を受けるのは初めてだった高校生。
中国語を中国語で教えるというスタイルに最初は戸惑っていましたが、
一生懸命耳を傾けて聞き取ろうとしていました。
授業を受けた神田女学園の学生さんも「少し難しかったけど、聞き取れた時は嬉しかった!」
「中国語の発音は難しいけど体を使って練習したからわかりやすかった!」
などたくさんの声をいただきました。
なかなか海外大学の授業は受けられないと思いますが、これからもいろんな高校に行って
出張授業や講演会をしていこうと思います!