BLCUTブログ

【学生の独り言】インターンシップ

campus life





私は北京本校へ留学した際、北京でのマンションの多さを目の当たりにし、どの様に売買されているのかという点に興味を持ちました。なので帰国後、大学のキャリア授業で「気になる業種・企業のインターンシップに参加」という内容の時、地元の建設会社の対面型インターンシップを選びました。オンラインでのインターンシップが増えている中、社風やオフィスの様子などは実際に訪問してみないと伝わらない、ということをそこで改めて感じました。

例えば、「親戚づきあい」をモットーとしているという会社なので、お客様との関わりはもちろんですが、社内見学中の私にも社員の方が声をかけてくださり、とてもフレンドリーな社風であるという、新たな魅力を発見しました。建設業界の多くの企業は中国と関わりがありますので、将来的には中国と関連のある仕事に挑戦してみたいです。


【今どき中国語BOOK無料プレゼント!】
北京語言大学東京校オリジナル教材を、アンケート回答者にプレゼント!
学校や教科書では学べない最新の中国語が満載です。
ブログでLINE公式・今どき中国語『汉语Now』



【オープンキャンパスのご案内】
中国語をもっと学んで見たい方は、オープンキャンパスへ!
初心者も楽しめる体験授業が受けられます↓
オープンキャンパス