BLCUTブログ

北語祭2023!ありがとうございました!

イベント

大家好! 北京語言大学東京校事務局です。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、11/3(金/祝)、文化の日に本学で開催された学園祭、「北語祭」を紹介します!!


まずは定番イベントとなっている体験コーナー、漢服試着体験、書道、切り絵に加え、今年は松道流古武術の古武術が新登場。
師範を務める青山先生直々の護身術指導は前から体験授業の一環として不定期に行われていましたが、これを機にいろんな人に知ってもらいたいですね。





食に関してはベトナム人学生の多い本学なのでベトナム料理はもちろん、モンゴル料理からホーショール、台湾からタピオカミルクティーといった国際色豊かな食べ物が並びました。





物販ではチャイナ情報局ハオハオ様がかわいいチャイナグッズを販売してくださったりと大盛況な一日でした。




今年はそれだけでなく三年生の学生たちがキャリア授業で行った卒業後の進路に向けたキャリアデザイン、『進路研究報告会』のポスターセッションを実施。それぞれの将来について考える学生の一面も発表され、好評を博しました。




今回本学へ足をお運び頂いた来場者の皆様、そして企業の皆様、誠にありがとうございました。
どのブースも非常に盛り上がりを見せていたようで、うれしい限りです。


来年も文化祭は同時期に開催する予定ですが、その他オープンキャンパス、個別相談、学校の雰囲気を知りたい人はいつでも歓迎です!

ではまた! 再见!