BLCUTブログ

エアライン接遇体験会参加レポート

campus life
大家好!

先日は恵比寿にあるインターナショナルエアアカデミー様にお邪魔して、キャビンアテンダント業務体験をするエアライン接遇体験会に参加してきました。

接遇体験では、基本的な挨拶から、サービスの仕方、狭い通路でのカートの移動など、本番さながらのCA業務を体験。



参加学生はほとんど新入生ながら、機内アナウンスには皆さん積極的に手を挙げて、英語、中国語でアナウンスを頑張っていました。
一年生では英語でも中国語でも難しかったと思いますが、しっかりと通った声でアナウンスされていましたよ。

    

接遇体験後は、学生から、
「憧れの職業を体験できてうれしかった」、「今日教わった礼儀正しさを今後の就職活動にも役立てたい」など、それぞれ学びの多い一日となりました。



北京語言大学東京校では、これからも色々な業種を体験できる参加型授業を実施していきます。

次の職業体験レポートもお楽しみに。