BLCUTブログ

HSKに無料チャレンジ!?高校生対象夏休みスペシャル企画を開催!

イベント
皆さん、こんにちは!

今年の夏休みの予定はもうお決まりですか?

今年はオンライン授業ばかりで緊張感が
なくなってしまった…

進路は気になるけど、結局何も手につかない…

夏休み気軽に遊びに行けない・・・



そんな方もいるのではないでしょうか?

長い夏休みを有意義に過ごしていただくため、
北京語言大学東京校では高校生を対象に夏休みスペシャル企画として

中国語検定HSK1級合格を目指す3日間の学習プログラムをご用意しました!!

さっそく今回のイベント内容を紹介します!



目次
・『はじめてのHSK中国語検定合格プログラム』の特徴とポイント
・こんな人にオススメしたい
・イベント日程や参加条件について
・申込方法
・まとめ




『はじめてのHSK中国語検定合格プログラム』の特徴とポイント

今回のイベントは、最大50名の高校生を対象に特別モニターとして
無料で中国語授業に参加ができます!

それだけではなく、HSK日本実施委員会からご協力のもと、
HSK1級に無料で挑戦できる特別なプログラムとなりました。

そもそも「HSKって何?」と思った方はこちらから


簡単に紹介しますと、HSKは中国政府が認定する資格です。
そのため、HSKの成績報告は、中国国内だけでなく、日本国内、
そして世界中で公的証明として活用することができます。
※参照:HSK HP 「HSKとは」 https://www.hskj.jp/about/

この世界でも認められている、
中国語資格のHSK1級に無料でチャレンジができます!

今回のイベントはまだそれだけではございません!

その他皆さんに紹介したい3つの特徴をご紹介します!

プログラムの3つの特徴

特徴①
特別モニター生として、中国語検定 HSK1級に合格チャレンジ!


参加費無料のプログラムの中で、HSK1級受験料も負担いたします。

3日間の中国語学習プログラムが楽しかった、だけで終わらずに
今回参加したメンバーと切磋琢磨しながら、中国語学習を続けて、
HSK1級合格を目指します。





特徴②
北京語言大学北京本校の教授法による、本場の中国語教育を体験!

中国語ネイティブの先生から直接指導を受けられる全6回のレッスン。
「読む・書く」だけでなく「聞く・話す」言語習得に必要な四技能を
楽しく学んでいきます。中国語初心者の方、歓迎します!




特徴③
中国語学習以外のアクティビティで視野が広がる!

・中国の今を知る
・中国人学生とのオンライン交流
・共通のコミュニティでつながりを広げる
など、様々なアクティビティもご準備しております!


中国語学習だけでなく、中国最新情報も一緒に学びます。

参加学生と中国語を一緒に楽しく学びながら、みんなでHSK合格にチャレンジしてみませんか?


こんな人にオススメしたい


本イベントは中国語初学者でも参加歓迎です!

またはこんな方にもオススメです。

・中国語をこれから学んでみたい人
中国語初心者の方でも基礎から安心して学習できます。
イベントを機に中国語学習に取り組んでみてはいかがでしょうか。



・中国語学習をしているけど、まだ資格を持っていない方
せっかく中国語を学習しているのであれば、

『資格がほしい、資格を持っておきたい』

という方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

今回イベント参加者は9月11日(土)に実施されるHSKに

無料でチャレンジができます!!

無料でチャレンジができるのであれば、
「ちょっと自分の力を試してみようかな」
という軽い気持ちでもOKです!

更に、先ほども書いた通り、HSKは日本だけでなく、世界で実施されている中国語検定の1つです。

世界で使える中国語資格をこの夏に挑戦してみませんか?



イベント日程や参加条件について



はじめての中国語検定(HSK)合格プログラムの日程はこちらです。

日程:2021年8月10日(火)~12日(木) 3日間
対象:高校生 ※中国(香港・マカオ・台湾を含む)以外の国籍を有する方。
定員:50名
締切:2021年8月2日(月)12:00まで
※定員を超えた場合は抽選となります。
参加費:無料 [特別招待価格]
※(プログラム授業料・HSK1級受験料)
●交通費、飲食費、宿泊費(遠方の方)は自己手配

詳しいスケジュールに関してはこちらから本プログラムのチラシを確認できます。
こちらのバナーをタップしてください。(PDFファイルをご確認頂けます。)
↓↓↓



また、今回のイベントは大変申し訳ございませんが、高校生対象となっております。
高校生以外の方が申し込まれた場合は、お断りさせて頂きます。
予めご了承のほど、よろしくお願い致します。


イベント申し込み方法


イベント内容やスケジュールを見て申し込みたいと思った方は
こちらからお申込みが可能となっております。


必要事項をご記入の上、お申込みをよろしくお願いします。

参加までの流れはこちらになります。

①申し込みフォームに必要事項を入力し、お申込みください。

②受付の自動返信メール確認。
※自動返信メールが届かない場合は、一度迷惑メールフォルダもご確認ください。
それでも届いてない場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

③抽選結果通知。[2021年8月3日(火) 18:00頃]

④特別モニター生には、イベント案内をメールで送付。

⑤プログラム参加
[会場:北京語言大学 東京校 日程:2021年8月10日(火)~8月12日(木)]

⑥中国語検定HSK1級を受験
[日程:2021年9月11日(土) ◎HSKへの申し込みは大学スタッフが行います。]


まとめ


少々長文になりましたが、今回開催します夏休み特別イベント
『はじめての中国語検定(HSK)合格プログラム』
のご案内をさせて頂きました。

・無料で中国語の授業が受けられる。
・HSK1級にも無料チャレンジ。
・中国語学習の興味のある高校生や中国人留学生とも交流できる。
・最新の中国情報を学べる

という良いこと盛りだくさんのイベントになります。

今年の夏はイベント通じて、楽しく、アツい夏を過ごしましょう!

皆さんのご参加お待ちしております!!

イベントについてご不明点がありましたら、
下記連絡先までご連絡ください。
フリーダイヤル:0800-888-6910
メールアドレス:tokyo@blcu.jp