BLCUTブログ

在校生向け長期インターンシップ説明会を開催しました!

進学・就職
本学では5月10日(月)在学生向け長期インターンシップ説明会を開催しました。

今回は㈱enlife(SNSアプリREDの日本支社)の方々と本国「REDグローバルサービスユニーク事業」の方々がオンラインで北京語言大学東京校の学生向けの長期インターンシップ説明会にてご登壇いただきました。

今回のインターンシップの学生に期待することとして、日本国内で新しいSNSアプリ「Uniik(ユニーク)」を広めるためのお手伝いをしてほしいということでした。

ちなみに、皆さんは「Uniik(ユニーク)」というSNSアプリの名前を聞いたことがありますでしょうか?
おそらく知らないという方の方が多いと思いますので、ここで少し紹介します。

「Uniik(ユニーク)」は日本の若者向けの幅広いグルメやお出かけの情報アプリです。
ライフスタイルをトレンドに、ユーザー同士が繋がっていくSNSアプリで、
今はグルメ、お出かけ情報と絞っていますが、これからどんどんカテゴリーを増やしていくとのことでした。



担当者様も今「Uniik(ユニーク)」はゼロからイチを作る段階と仰っておりました。
ですので、一緒にゼロからイチを作ってくれるパッションのある学生がほしいということでした。

このゼロからイチを作る体験はなかなかできないので、すでに面白そうな雰囲気が漂っています。

具体的な仕事内容を聞いても、ブランドイメージに関わる仕事だけでなく、クリエイターの発掘と育成ということで、非常に面白そうな内容でした。

「Uniik(ユニーク)」を運営している社員さんとも交流を行い、アプリを使った感想や改善点などを話し合い、盛り上がりました。

また本学学生たちにとってその他にもメリットがありました。

それは、業務を通じて中国語が使えるということです。

授業で中国語を学習し、インターンシップ先でも中国語に触れられる。一石二鳥ですね!
本学在校生がインターンシップで入り、「Uniik(ユニーク)」がどこまで広がるのか、職員としても非常に楽しみです!

また新たなインターンシップ情報が入り次第、ブログにて更新させて頂きます。