BLCUTブログ

Fun Fan China Summer Special 2020オンライン講座紹介⑤

イベント
北京語言大学東京校では8月19日(水)〜21日(金)の3日間で「オンラインFun Fan China Summer Special 2020」を開催します。
中国のサブカルチャーや現地での体験談、中国語を使った進路など合計9つのテーマに沿ったイベントをオンラインで無料で行います。

講演紹介の第5回目は8月20日(木)13:30~14:30 に行う
「中国留学の魅力」です。

講演者が、北京語言大学東京校の在学生で、現在は移動キャンパスの制度を利用し、北京本校へ長期留学中です。本人より、中国留学の魅力、北京留学の様子を報告してもらいます。
中国留学の魅力

講師紹介:荒木 萌恵(あらき もえ)
1998年生まれ、埼玉県出身。母が元中国バトミントン代表選手だった影響があり、小学1年生の頃からバドミントンを始めた。高校を卒業し、実業団で2年間プレーをしていたが、怪我などの原因により引退。その後、幼い頃から遠征で行っていた中国の経済発展に興味を持ち北京語言大学東京校へ入学。
現在は、北京語言大学本校留学中のバドミントン部に所属し、様々な大会に参加している。趣味はグルメ巡りで、現地のグルメをSNS等で発信している。

留学体験談を聞く機会は多いと思いますが、大多数は交換留学や短期研修の話が多いと思います。中国の大学で長期の本科留学(学位を取ること)する人の話を聞く機会は貴重です。
皆さんが思っている中国留学と、実際に現在進行形で留学している先輩の話を聞いてみませんか?
また、荒木さんはバトミントンが得意で、日本の実業団で実際にプレーしてた実績を誇る実力選手。中国の国技とされているバトミントンを通してどのように現地の人たちと交流してるのか、スポーツが好きな皆さんにも共感できる内容のこと間違いなしの1時間です!
中国留学の魅力
ご興味がありましたら、本イベントの詳細は下記をご参照ください。

イベント名:オンラインFun Fan China Summer Special 2020
実施期間:8月19日(水)~21日(金)
費用:無料
場所:オンライン(Zoomの予定)
使用言語:日本語
申込:https://www.blcu.jp/lp-funfanchina

※高校生・高校教員から社会人の方まで、だれでも参加できるイベントです。

皆さんのご参加をスタッフ一同心からお待ちしております。