BLCUTブログ

Fun Fan China Summer Special 2020オンライン講座紹介④

イベント
北京語言大学東京校では8月19日(水)〜21日(金)の3日間で「オンラインFun Fan China Summer Special 2020」を開催します。
中国のサブカルチャーや現地での体験談、中国語を使った進路など合計9つのテーマに沿ったイベントをオンラインで無料で行います。

講演紹介の第4回目は8月20日(木)行う10:30~11:30
「チーリンの中国旅行体験記~メディアが報道しない中国の魅力~」です。
中国旅行記

講師:赤嶺 良樹 ( あかみね よしき )
1999年生まれ、埼玉県出身。北京語言大学東京校3年生。主専攻:中国語;副専攻;国際経済貿易。
高校在学時に北京への研修や中国人の同級生と交流したことを通じ、“メディアが報道をしない中国の魅力”を体感。その後、中国の事を更に知ろうと北京語言大学東京校に進学し、2年目からは北京本校へ留学。
趣味は旅行。中国各地を1人旅やツアー、研修等で訪問し、SNSを通じて現地の魅力や情報を発信。
中国旅行記
講師からのメッセージ:
『中国の様々な姿を自分の目で見てみたい、その為にも中国各地へ旅行したい。』 それが渡航前の願望でした。北京留学後、長期休み等を利用して、私がやりたかったことを叶えることが出来ました。これまでに上海や重慶、成都だけでなく、ハルビンや内モンゴル自治区など、4直轄市4省1自治区(計10数都市)を訪問し、様々な姿を見てきました。旅行でしか味わえない現地の人々との出会いや実際に各地を訪れて感じた事など、日本のメディアが報道することのない、渡航者しか知りえない中国の魅力を紹介します。短い時間ですが、一緒に楽しみましょう!
中国旅行記

中国は南北文化の違いも大きく、各地域ごとに独自の文化を有しています。
日本では北京・上海・深センなど一級都市と呼ばれる発展した地域に注目されがちなので、
中国の地方都市などはまだ多くの人が訪れておらず、メディアでもなかなか情報を得ることは少ないです。
今回は皆さんに、中国現地のローカル事情や旅行の実体験を直接聞くチャンスを用意しております。
ぜひ今回の中国旅行体験記の講演を通して、中国をより深く知りませんか?

ご興味がありましたら、本イベントの詳細は下記をご参照ください。

イベント名:オンラインFun Fan China Summer Special 2020
実施期間:8月19日(水)~21日(金)
費用:無料
場所:オンライン(Zoomの予定)
使用言語:日本語
申込:https://www.blcu.jp/lp-funfanchina

※高校生・高校教員から社会人の方まで、だれでも参加できるイベントです。

皆さんのご参加をスタッフ一同心からお待ちしております。
中国旅行記