中国国立大学 北京語言大学 東京校

BLCUTブログ

【中国語づけサマースクール企画】太極拳体験

イベント
大家好~
北京語言大学東京校では8月11日〜13日に中国語づけサマースクールを開催します。
アクティビティとして太極拳体験文化講座も行います!
中国語づけさまースクール 太極拳

太極拳について、一説は、中国の元時代に張三豊という仙人が、修行し、道教の陰陽五行思想や吐納法と呼ばれる呼吸法を取り入れて編み出したとされている中国武術の一派です。

太極拳は武術として知られる一方、健康法の一環としても中国では高い認知度を誇っており、中国の公園ではご老人たちが太極拳をしている姿を見たことのある方も少ないないのでは?

※尚、少林拳と太極拳は別物です。
少林拳

最近中国国内で太極拳が非常に注目されています。その理由とは多くの医者や関連機関が予防医学として太極拳を勧めることが多かったからです。
日本全体では150万人を超える愛好者がいるとされています。

最近外出自粛の影響で運動不足になっていませんか?太極拳は家の外でも出来るし、スペースを確保できれば部屋の中でも行えます!

この中国伝統武術太極拳を学びたいなと思ったそこのあなた!

興味があれば、一度北京語言大学東京校の中国語づけサマースクールで、
太極拳体験をしてみませんか?
以下のURLからお申し込みをお待ちしています!

中国語づけサマースクール(高校生限定) 
実施日:8/11~8/13 
申込:https://www.blcu.jp/summer-school


太極拳