BLCUTブログ

学生サークル国際交流イベント ハロウィンパーティー

campus life
皆さんこんにちは!国際交流 学生サークル「ぐおじーバル」です!国際交流イベントとして、10月はハロウィンパーティー(International House Day)を実施しました!



サークルメンバーで事前準備をしたのですが、今回はハロウィンということで、100円ショップやドンキホーテでハロウィン仮装グッズ(カチューシャや血のりも!)をたくさん購入し、スーパーのカボチャを買い占め(本当に無くなってしまいました・・ごめんなさい。笑)準備万端で、イベント当日を迎えました!

ハロウィンパーティー当日は、学生寮・戸田インターナショナルハウスで、ハロウィンの装飾をして、たくさんの外国人留学生と高校生の参加者を迎えました。参加者には事前に、仮装をして参加するという連絡をしていたので、当日は色んな仮装をした参加者が来てくれました。ナースや囚人、ゾンビやドラキュラなどそれぞれ個性のある仮装を披露していて、普段の格好とは違うハロウィンならではの雰囲気が存分に出ていて、とても賑やかでした。



毎回好評のランチですが、今回はフライドポテトやチキンナゲットの他に、ハロウィンにちなんだかぼちゃを使った料理、かぼちゃサラダ、かぼちゃスープを作りました。ぐおじーバルの料理教室に通っているメンバーが作ったかぼちゃスープは特に好評で、最近の寒い日々にはもってこいで身も心も温まりました。



今回のイベントは前回以上に高校生がたくさん来てくれました。留学生もヨーロッパや南米、中東、アジアなど様々な国の方が参加してくれ、色々な国の留学生との交流を楽しみに来てくれた高校生は、英語や日本語を使ってとても楽しそうに話していました。それぞれ留学生達と交流ができ、中にはトランプカードをしているグループや、高校生がダンスを披露してくれたり(留学生も真似して踊っていました(笑))、色々なポーズで仮装した学生と写真撮影をしたりと盛り上がっていました。交流会が終わった後も、高校生、留学生達は絶えず交流していて、この交流会を通して仲良くなって頂けたらぐおじーバルとしては嬉しい限りです!




ぐおじーバルでは留学生と高校生を繋げる機会を作っていきたいと思っているので、留学生と話してみたい人、興味がある人はぜひ次回以降の交流会に参加してみてください!それでは、次回のK-pop交流会でお会いしましょう〜!次回は11月28日(日)です。高校生の皆さん大歓迎です!是非、様々な国の留学生、そしてぐおじーバルメンバーと交流しましょう。お待ちしております!→詳細はこちら