中国国立大学 北京語言大学 東京校

BLCUTブログ

OC実行委員会 学生スタッフ紹介②

OPEN CAMPUS
6月10日(日)は北京語言大学 東京校のオープンキャンパスです!
2回目のオープンキャンパスに向けて、OC実行委員会の学生スタッフは前回の反省点を活かし調整したり、プレゼンの練習をしたりと準備をしてくれています。
そんな北京語言大学東京校が誇る、素直で明るいOC実行委員会の皆さんを紹介するシリーズ2回目です!





名前:與那嶺 友梨(よなみね ゆうり)さん
出身:沖縄県
趣味:映画鑑賞
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:高校生の時に参加した北京研修で中国人の優しさ、そして勉強熱心なところに感動し、この人たちと同じ空間で学びたいと思ったからです。
OC実行委員になった理由:中国人の温かさを多くの人に伝えたいということと、OCで関われる人々の出会いを大切にしたいと思い参加しました。 
担当:講演 
参加者へのメッセージ: 北京語言大学や日本と近隣の中国の良さ、一緒に勉強している留学生との様子などたくさんの情報を伝えられるように頑張ります。一緒に中国や他国について、考えてみたいです。




名前:井上 友稀 (いのうえ ゆうき)さん
出身地:埼玉県
趣味:書道、バレーボール観戦
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:楽しく本気で中国語を学ぶなら、日本にある大学は語言しかないと思ったから。
OC実行委員になった理由:私自身、語言の先輩方の話がとても大学選びの参考になったので、私も体験したことや知っていることを参加者の皆さんに伝えたいと思ったから。
OC担当:受付
メッセージ:来学されたみなさんに、また行きたいと思われるようなOCにしたいです。




名前:小林 祐太(こばやし ゆうた)さん
出身: 千葉県
趣味:アニメ・マンガ
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:中国語自体が好きでマスターしてみたいから。
OC実行委員会になった理由: オーキャンを通して色々な人と交流出来ると思ったから。
OC担当:装飾
メッセージ:授業の様子やキャンパスライフなどなんでも構いません!分からないことがあったらなんでも聞いてください!


学生スタッフのオープンキャンパスでの1番の楽しみは、参加者の方々との交流だそうです。


6月10日(日)、個性豊かなオープンキャンパス実行委員会の学生たちがお待ちしています!
ぜひ彼らに会いに、最高峰の中国語授業を体験しに、北京語言大学 東京校に来てくださいね。

オープンキャンパス詳細はこちら