BLCUTブログ

中国で活躍するプロのギターリストさん来校!

イベント


中国で活躍している日本人ギターリストの谷本光さんが来校してくれました~!(*^_^*)
講演の内容は 【音楽で繋がる日中友好】というテーマで谷本さんが経験したリアルな中国を伝え
なぜ谷本さんが中国を選んだか!などとても興味深い話を演奏と共に奏でてくれました。

学生の皆さんもやはり中国語は需要がある。中国市場は大きいことを再認識してくれたと思います。
中には今まで一生懸命中国語を勉強してきたが、この講演を通じて中国語を選んで本当によかった!
という嬉しい言葉もありました。

そしてギター演奏はというと・・・圧巻です!!
手の動きが早すぎて見えないくらい一本一本から出る音がすごすぎて本当にギター1本で演奏しているかが
不思議なくらいでした。
さすが日本TOP20にはいる技です!

また来年もぜひ東京校に遊びにきてくださいね!
ちなみに北京のWheneverの表紙にも谷本さんがでていました!中国での活躍期待しています。