BLCUTブログ

【学校訪問】国本女子高校の中国語授業

社会貢献
大家好! 北京語言大学東京校小中です。みなさんいかがお過ごしですか?
先日(2014年11月10日)国本女子高校の中国語の授業にお邪魔して、学生さんと国際理解を深めてまいりました。

高校三年生の学生さんはちゃんと中国語でコミュニケーションがとれていて正直びっくりしました!
私の高校時代と比べると本当にレベルが違います・・・。
高校一年生もみんな元気で本当に高校の時からこうやって中国語を勉強できる機会があるのはすばらしいことですね!
中国に対してのイメージが変わった!楽しかった!と言ってくれたので本当にうれしかったです★

これからも頑張って勉強してほしいですね(^O^)