BLCUTブログ

第5回文化デーが開催されました

campus life
大家好!

今回は、2023年6月27日に板橋区立文化会館で行われた、第5回「文化デー」についてお伝えしたいと思います!

文化デーは、詩歌朗誦・スピーチなどもちろん高尚な発表もありますが、中国ポップスやダンスなど中国の今を伝えるパフォーマンスもあります。
そして、司会も含めてほぼ全てが中国語という、北京語言大学東京校だからこそのイベント。

   


多くの在学生たちが日ごろの中国語学習に加えて、ダンスや歌の技術など、発表するために練習した努力がひしひしと伝わって来て、会場が大いに盛り上がりました!


   

そして、実はステージだけでなく、音響・照明も在学生が操作していたんです。
数多くのスライドや音出し、本当に大変だったと思いますが、まさに本学一丸となって開催された文化デーでした。

この日のイベントは皆さんの学生生活の良い思い出となり、また、切磋琢磨する機会になったのではないでしょうか。

それではまた次のブログでお会いしましょう!再见!