BLCUTブログ

OC実行委員会 学生スタッフ紹介①

OC2017
6月10日(土)は北京語言大学東京校のオープンキャンパスです!
今週末のオープンキャンパスに向けて、OC実行委員会の学生スタッフは自主的にミーティングを開いたり、スタッフTシャツを発注したりと、準備を頑張ってくれています。
そんな北京語言大学東京校が誇る個性豊かなOC実行委員会の皆さんをシリーズで紹介していきます!



名前:木村 仁媛(きむら のりひめ)さん
出身:埼玉県
趣味:テニス、自然のある所に行く事、写真を撮る事。
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:中国語のある家庭で育ったのでそれを生かしたいと思ったのと、将来の選択肢を広げたいと思ったからです。
OC実行委員会になった理由:社会人が普段からやっている事を体験してみたかったのと、大好きな北京語言大学の魅力を沢山の人に伝えたかったからです。
OC担当:受付
良い気分でOCをスタートしてもらえるよう笑顔でお出迎えしたいと思っています。



名前:しゅん さん
出身:神奈川県・横須賀
趣味:バスケットボール、映画鑑賞
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:春北京研修に参加して周りから聞いていた中国と実際の中国のあまりに大きな違いを見て感じて、中国が好きになったから。
OC実行委員会になった理由:入学前のOCが堅苦しくつまらなかったので楽しいOCを開いてもっとこの大学の良さを感じて欲しい。
OC担当:MC
楽しいがメリハリのあるOCにしたい。



名前:奈良 雪月(なら ゆづき)さん
出身:青森県
趣味:歌うこと
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:台湾の友達と中国語で話せるようになりたいと思ったから。
OC実行委員会になった理由:自分のためになることをしようと思ったから。
OC担当:MC
参加者に楽しんでもらえるようにまず自分から楽しむ!


それぞれの学生スタッフが参加者のために、そして自分自身のためにOC実行委員会に入ろうと決心して、スタッフになってくれました。





6月10日(土)、OC実行委員会・学生スタッフが準備万端にして、北京語言大学東京校でお待ちしています!
ぜひオープンキャンパスに遊びに来てくださいね。