【一般向け】オンラインビジネス中国語講座

オンラインビジネス中国語画像

大家好!(みなさん、こんにちは!)北京語言大学東京校です。

本学では「学部生向けオンライン授業の実績」と「一般社会人向け中国語講座の実績」を融合させ、一般向けのオンライン中国語講座を開講します。この講座は、ビジネスマンがすぐに実践できるような、また大学生が将来のビジネス上で役に立つようなビジネス中国語を学んでいく講座です。入門クラスから初級クラスまで全4クラス、全て修了すると、HSK5級レベルまで到達可能です。皆様のご参加、心よりお待ちしております!

2021年度オンラインビジネス中国語講座 概要

•各課とも「ビジネスシーンで使用する中国語」を中心とした中国語コミュニケーション能力の向上並びに、実践的な表現の習得に重点を置いています。
•授業は【直接法】と呼ばれる中国語で中国語を教える教授法を採用しております。最初は聞きなれないと戸惑うかもしれませんが、耳が慣れてくればどんどん聞き取れるようになりますのでご安心ください!
•担当講師: 北京語言大学東京校講師
•使用教材: 北京語言大学出版社教材など
•受講料 :66,000円(税込)+教材費2500円

2021年度後期日程 各クラスの概要は下段ご参照ください。

○後期日程○

2022年1月11日(火曜日)~2022年3月17日(木曜日)全20回 

申込締切:2022年1月5日(水)17:00まで

共に毎週火曜日・木曜日 19:00~20:30 1回90分 各クラスのレベルは下記表をご参照ください。
      2021年度後期の開講予定講座      

見出し

受講相談承ります!

サンプル画像
自分の中国語レベルに合ったクラスは?テキストの内容を確認したい、各クラスの具体的な難易度はどのくらい・・・?ご不明点は本学までお問い合わせください!
ZOOM・ご来校にてご相談を承ります。お問い合わせ先は下記になります

【北京語言大学東京校 一般向け中国語講座担当宛】
電話:03‐5960‐1333(平日 9:00~17:00)
メール:kyoumu@blcu.jp
開講クラスの学習内容を一部、動画にて公開しております!ぜひご覧ください!

入門レベル(会社訪問篇)

初級レベル(工場見学篇)

授業方式

ZOOMを使用いたします。ご受講者の方は各自ご自身のスマートフォン、パソコンなどにZOOMをインストールしてください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
こちらからアカウント登録が可能です。

申し込みまでの流れ

① 本ページ最下段にございますお申し込みフォームからお申し込みください。12/27前後に開講か否かのメールをお申し込み者全員にお送りいたします。

※12/27を超えても開講判断が難しい場合、別途お申し込みいただいた方にご相談をさせて頂く場合もございますのであらかじめご了承ください。

② 開講となった場合、メール内に【入金先の口座】を記載いたしますので、期日までにご入金頂きますようご協力をお願いいたします。期日までのご入金が無い場合、申し込みはキャンセルとなります。

③ 入金完了された方には、本学より教材をご郵送いたします。お申し込み時に正確な荷受けが可能なご住所並びに有効な携帯電話等をご登録いただきますよう、ご協力をお願いいたします。また、本学よりZOOMのミーティングID等が記載されたメールをお送りいたします。授業日初日にしてされたミーティングルームにお入りください。

注意事項

① 申込関連
•受付は先着順となっております。
•各クラスの最少開催人数は、5人になります。
•お申し込み後、開講が確定したら本学よりメールをお送りいたします。お送りする時期は12/27頃になります。(前倒しで開講が決定する可能性もありますのでその際は早めにお知らせします。)及び受講料のお支払い方法についてのご案内になりますのでご確認をお願いいたします。
•ネットバンク及びATMからご入金される方は、必ずご自身のフルネームをご入力ください。
•期限までに受講費用をお支払いいただけない場合、自動的に申込みキャンセルとなります。

② 講座関連
•受講申し込み者数が最小開催人数に達していない場合、または止むを得ない事情により講座開講を中止することがあります。開講中止となった場合は、メールまたはお電話にてご連絡をいたします。
・授業を休まれた方向けにアーカイブの公開がございます。公開日は授業翌日~6日間となっております。
例:10/12(火)の授業アーカイブの公開期間は10/13(水)~10/18(月)までとなっております。欠席された方には動画のURLをお送りいたします。

③ 授業関連
・受講時間は【ZOOMのカメラをオン】にしていただき、【マイクはオフ】にしていただきますようご協力をお願いいたします。
マイクは教員からの指示があり発言を求められた際にはオンにしていただいて構いません。
・ZOOMのIDは本人確認の意味合いも込めて、ご自身のお名前で設定していただきますようお願いいたします。
・授業の録画や写真撮影は固くお断りいたします。録画した動画や写真をご自身のSNSなどに拡散が認められた場合、以降のご受講をお断りすることもございます。授業料も返金できかねますのでご了承ください。
・受講はご自宅等極力1人で授業が受けられ環境で受けて頂きますようご協力をお願いいたします。

④ 受講のキャンセルについて
•受講料納入後、受講をキャンセルする場合は受講開始日前々日、17時までに、電話またはkyoumu@blcu.jpまでにご連絡をください。
•所定の用紙をお送りしますので、必要事項をご記入の上、1週間以内にご返送ください。
•お支払いいただいた受講料から1,000円の返金手数料を差し引いた金額を、指定の口座にご返金いたします。
•上記指定日以後のキャンセルの場合、お支払いいただいた受講料は返金いたしかねますのでご了承ください。

中国語学習関連ブログ

  • すべて
  • お知らせ
  • campus life
  • OPEN CAMPUS
  • イベント
  • 中国語講座
  • 進学・就職
  • 北京便り
  • 中国文化
  • 社会貢献
  • 教員・授業紹介