インフォメーション

2020年9月入学式を実施しました

学内行事
2020年9月3日、北京語言大学東京校が9月入学式を実施しました。
北京語言大学東京校の彭 志平校長及び教職員一同より新入生に歓迎のあいさつをしました。
  北京語言大学東京校9月入学式

新入生の野村美雨さんより新入生代表のメッセージをいただいております。
「本日は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で多くの学校が入学式を行え ないなか、私たち新入生のためにこのような入学式を挙行していただき、誠に ありがとうございます。
北京語言大学東京校に入学できたことを大変嬉しく思うとともに、これから の大学生活への希望や期待が胸に満ち溢れています。
私は、将来、国際社会で活躍できる人材になりたいです。そのために、北京 語言大学の理念に主体性を持って学び、中国語の習得と英語能力の向上を目指 します。
北京語言大学東京校には、多くの留学生が在籍しているので、年齢や国籍にとらわれることなく交流を持ち、異文化への理解を今以上に深めていき たいと思います。
これまでの学校生活では、多くの外国の方々に関わることが 少なかったので、新しい生活や様々な経験ができることがとても楽しみです。
大学生活の四年間で、困難に遭遇することもあるでしょうが、日々の努力を 怠ることなく自らの夢と目標に向かって邁進することを誓います。」
北京語言大学東京校9月入学式
9月の新学期より新たな仲間を迎え、北京語言大学東京校のキャンパスににぎやかな活気のある日々が戻ってきます。
北京語言大学東京校9月入学式