中国語教員学习会(8/20実施)

高校中国語教員の皆様へ

お世話になっております。平素は本学への温かいご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、本学では高校中国語教員の皆様といっしょに、中国語授業の進め方などについて勉強する「第2回中国語教員学习会」を下記の要領で実施いたします。

今回の内容は、比較の表現文型を例に中国語授業の組み立て、練習方法、学生の興味を引く方法などについて北京語言大学東京校の経験豊富な中国語講師が授業例をあげながら、皆さんといっしょに考えていきます。この機会にぜひご参加いただき、中国語授業へのヒントにしていただければと思っております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。




高校中国語教員向け 第2回中国語教員学习会
日時2022年8月20日(土)
10:00~11:30(受付開始9:30~)
会場本学教室 or オンライン会議システムZoom
対象高等学校の中国語科目を担当されている教員の方々
内容中国語授業の組み立て ―比較の表現文型を例に-
(文型の教え方・練習方法・興味を引く方法など)
参加費無料
定員来場25名 オンライン200名
申込下記お申込みフォームよりお申込みください
申込締切:2022年8月18日(木)
 

畢文涛老師
講師:畢文涛
北京語言大学東京校 専任講師
専攻副主任

言語教育学博士。学科内では、主に3・4年次の「上級中国語総合」「中国語文法」「中国語語彙」「当代中国話題」などの授業と卒論指導を担当。主な研究領域は中国語学(文法)、中国語教授法、中国語国際教育。