BLCUTブログ

OC実行委員会 学生スタッフ紹介①

OPEN CAMPUS
5月13日(日)は北京語言大学 東京校のオープンキャンパスです!
来週末のオープンキャンパスに向けて、OC実行委員会の学生スタッフは自主的にミーティングを開いたり、スタッフTシャツを発注したりと、準備を頑張ってくれています。
そんな北京語言大学東京校が誇る個性豊かなOC実行委員会の皆さんをシリーズで紹介していきます!




名前:荒木 萌恵(あらき もえ)さん
出身:埼玉県
趣味:バドミントン、 料理
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:小学生の頃からバドミントンをやっていて、海外遠征をした際に友達となかなかコミュニケーションが取れなかったから。
OC実行委員会になった理由:北京語言大学の一員として中国の魅力、学校の魅力を多くの人に伝えたいからです。
OC担当:講演
メッセージ:オープンキャンパスを盛り上げるために実行委員会が一丸となって頑張ります!皆さんも是非楽しんでください!




名前:赤嶺 良樹(あかみね よしき) さん
出身:埼玉県
趣味:スポーツ観戦、お笑い
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:将来、日中友好の架橋として中国の魅力を世界中の人々に伝えていきたいから
OC実行委員会になった理由:北京語言大学や中国の魅力を沢山の人に知ってもらいたいと思ったから
OC担当:講演
メッセージ:中国や中国語、そして本学に対して少しでも興味がある方は是非お越しください! お待ちしています♪




名前:鈴木 楠弥(すずき なみ)さん
出身: 東京都 八王子
趣味:洋画鑑賞など色々好き!
北京語言大学東京校に入学したきっかけ:体験授業に参加した時、授業の雰囲気が良く、もっとここで勉強を教えてもらいたいと思ったから。
OC実行委員会になった理由: この大学の良さを知って欲しかったから。
OC担当:装飾
メッセージ:中国語経験者でも未経験者でも、関係なく楽しめる授業なので、ぜひ中国語にちょっとでも興味があったら参加してみてください!


それぞれの学生スタッフが参加者のために、そして自分自身のためにOC実行委員会に入ろうと決心して、スタッフになってくれました。

5月13日(日)、OC実行委員会・学生スタッフが準備を万端にして、北京語言大学 東京校でお待ちしています!
ぜひオープンキャンパスに遊びに来てくださいね。

オープンキャンパス詳細はこちら↓
http://www.blcu.jp/admission/opencampus