BLCUTブログ

ウィンターコンサートを開催しました!

イベント
冬休み目前の12月22日(金)15:00より、北京語言大学東京校の演劇部主催の「ウィンターコンサート」を開催いたしました。

学園祭での演劇部のカラオケコーナーが盛り上がったことを発端に急きょ決まったウィンターコンサート。準備までに1か月しかありませんでした。大急ぎで出演学生を募集したり、宣伝した、練習や音響チェック、リハーサルをして、なんとか当日を迎えられました。
準備をがんばった甲斐あって、当日は、通行人の方々や学校の教職員、学生など多くの方々が観に来ていました。



まずは在学生のMCによる挨拶でスタート!日本人、イギリス人、ベトナム人の学生がクリスマスのコスチュームをつけて、日本語と中国語でMCをしました。



最初に歌ったのは鄭 珍瑢さん(韓国出身)。照れながらも、観客の声援に応えて、中国語と韓国語を交えながら歌っていました。
そしてnobjtoさん(ベトナム出身)、雪月さん(日本出身)、老胖子さん(韓国出身)がきれいな歌声をクリスマスムードの池袋に響かせました。




演劇部のスター小宝さん(ベトナム出身)の登場で、観客の歓声も大きく。デュエットやソロなど3曲を披露した小宝さん。中国語だけでなく英語でも歌のパフォーマンスをしていました。



最後は出場歌手全員でクリスマスソングを中国語と英語で!ご来場いただいた皆さんありがとうございました。よいお年を!