BLCUTブログ

北京語言大学東京校公開講座「中国語教室」を開催します。

イベント
「中国語を基礎から学んでみたい」、「北京語言大学の中国語教育に触れてみたい」という希望から、2017年度より北京語言大学東京校公開講座 中国語教室を開催することになりました。
 
日程は4月22日(土)から毎月第4土曜日14:00~17:00に実施します。

中国語教室は2部構成で、「中国語」と「中国文化」の講座です。

14:00~15:20は中国語講座で、ネイティブの本学中国語学科教員が、発音、日常会話、応用会話などを丁寧に教えます。中国語で中国語を学ぶ直接教授法の授業なので、最初は講師の言っていることが分からなかったり、緊張したりするかもしれませんが、回数を重ねていくごとに、中国語にも関わらず何と言っているのか、自然と理解できてくるようになります。その感覚を毎回の中国語教室で感じ、語学学習の楽しさを再確認してほしいと思います。

 

15:40~17:00は中国文化講座です。書道や詩歌、中国工芸「紙切り」、中国絵画や中華料理に関する文化を学べます。また、HSK講座(1~3級)や四字熟語講座、映画のセリフで学ぶ中国語など、通常の講義とは異なる視点での中国語学習も可能です。文化を学ぶことで、より中国や中国語への興味・関心を深め、語学学習のモチベーション向上につなげてください。

  

中国語教室の詳細はこちら↓
http://www.blcu.jp/chinese-classroom